人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳陽舎渋谷事務所スタッフによる渋谷の美味しい店情報


by bluemountain195
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注文の多い客に優しい料理店

とうとう2005年も師走に突入!!
忘年会だ、なんだって忙しい一ヶ月ですが、オイシイものいっぱい食べて
元気に2006年を迎えましょう!!

かくいう私は、先日ノロウィルスに感染したり、指の骨にヒビがはいったり、
ちっとも元気じゃありません。
さらにお気に入りのクツが壊れたり、買ったばかりの携帯が壊れたり、
元気どころか運までなくなった〜〜となげいていた先日のランチで、
ちょっと嬉しいことがありました。

その日はなんだかムショーにオムライスが食べたい気分で
寒いけどせっせと青学方面に向かい、辿り着いた『キッチンジロー』。
神田のあたりに点在するチェーンの洋食屋さんだけれど、渋谷には
青山通り金王坂をのぼりきった初めての信号を右に折れ、一つめの十字路の
右前角にあります。

さっそくオムライスをオーダーしようとメニューを見るも、
なんとない! オムライスがない!!
店内を見渡すと壁の『17時からメニュー』にオムライスの文字が!!
またまた運に見放されたと思い、ショックきわまりなく、
「え〜〜〜。はるばるここまでやってきたのにオムライス17時からなの?!
え〜〜。食べたいようオムライス!!」ってシャウトし、
しかたなくハンバーグかなんかにしようかと思ってたその時。
お店のお兄さんがやってきてこっそり「あの、オムライス作りますよ」と
言ってくれた。おぉ!!なんと優しいオカタ!!
そしてもちろんオムライスをオーダー。さらにその鶴の一声に調子に乗り、
「あ、オムハヤシにしてもらえます?」と聞いてみた。
「え…あ、聞いてきます」との返答に、さすがに申し訳ないと思い、
オムハヤシ要請を撤回した。

そして待つこと数分。
運ばれてきたのは、コレ!!

注文の多い客に優しい料理店_b0029213_18291719.jpg


なんと、卵の上にハヤシがかかってるではないですか!!
なんというハカライ☆
フルフルの卵をまん中から割ると、湯気と共にトローって半熟の中味がご飯に
かかり、ハヤシと混ざる……。かなりボリューミーでしたが、
食べたい時にピンポイントでその食べたいものを食べたのでペロリ。
思いがけないサプライズで、とってもおいしくランチができました。

最近本当にツイてないことばかりだったので、こんな優しいハカライが
心にしみて、ほんっとーにすごく嬉しかった!!
これできっと元気に師走を駆け抜けることができることでしょう。
by bluemountain195 | 2005-12-02 18:31