人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳陽舎渋谷事務所スタッフによる渋谷の美味しい店情報


by bluemountain195
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

激ウマコロッケ!!

春になりました。
暖かいと、ちょっと遠出してでも『オイシイものを食べたい熱』が燃えてきます。
梅雨になったらきっと近場で済ますことが増えるだろうから
その前に、がっつり食べだめしておかなくちゃ!!

今日は、最近食べた中でもかなり印象深いほどおいしかったモノをご紹介です。
キッチンカトレヤの『自家製コロッケ』!!
このコロッケ、ほんっっとーーにオイシイ!!!!
ちょっと小ぶりで食べやすい、このコロッケ。
中のお芋は完全にマッシュされておらず、ほどよく歯ごたえが残る食感がまずポイント。
外はもちろん揚げたてでカリカリ。
しかも最大のおいしさポイントは、お芋に青ノリ(?!多分。)が混ぜられてるところ!!
これが、合わなさそうでものっすごいイイ仕事してます!青ノリ、グッジョブ!!
この、ほんのちょっとの『和』っぷりが、ものすごく後をひいて、
コロッケ定食には2つのってくるんだけど、もっと食べたいぃ!!って
衝動を駆り立てられます。
最近、テレビでも紹介されたとか。そりゃ、オイシイはずですよ。

コロッケ定食は、コロッケ2つの他、オムレツ、サラダ、スープ、ご飯がついて
びっくりうれしい750円!!

青山通りの金王坂を登りきり、はじめての交差点を右に曲がり(スターバックスの角)、
二つ目の十字路を曲がり、20メートルくらい歩いた右側にあります。
こぢんまり、ちょっとレトロなこのお店。35年も渋谷の人々のお腹を
満足させてきたそう。

ほんとうに、ほんとうに、衝撃的にオイシイから是非!!!!
by bluemountain195 | 2006-04-27 18:28